2015年3月5日木曜日

長澤まさみ 「私は気が強い」

長澤まさみとはどういう人か?10代の頃から美人で長身でスタイルがいい女優は例外なく気が強いが、まさみもやはり気が強いらしい。おそらく世間も「性格キツそう」って思ってる。

WITH 2013年4月号でまさみは自分の性格を語っている。以下引用
以前、共演した俳優さんに「気が強いなぁ」って言われたことがあるんですが、本当に気が強い(笑)。自分でもイヤになっちゃうくらい。なんでも男性と同じようにしたい、そういう思いはずっと持っています。
自分でもイヤになるほど気が強い……、共演者からも指摘されるって、それは相当にキツそうだ。

だが、自分はまさみが特に「気が強い」ことを示すエピソードを知らない。
まさみは小学生高学年から誰よりも美人で背が高かったが「ガキ大将」というわけでもなかったし、中学高校でもどちらかというと真面目でおとなしく、ただ思ったことを正直にズバズバ遠州コトバで言ってしまう、ちょっとおもしろい少女だった。

本人は人見知りというけど、誰とも仲良くやっている印象。
次に週刊朝日2014年5月30日号の記事。「WOOD JOB!」公開のころ、化粧っけもなく大型バイクを乗り回す、女を捨てたヒロインを演じたことについて語っている箇所を引用
でも、私もけっこう気が強い所があるので、似てなくもないかな、と。(林業の撮影で)皆にケガしないように気を付けてねって言いながら、自分がバイクでこけてすごく心配かけたことがあって、それ以来、「頑張ってね」とは言えなくなっちゃいましたけど(笑)
「気が強い」アピールをしながらも面白いエピソードをちゃんと紹介してくるまさみのサービス精神がすごい。さすが人気女優は違う。まさみは気が強くても性格がいい。

どうかその男勝りな気が強い性格で婚期を逃してほしい。まさみしか愛せない…。


PS. まさみは2月22日に小山薫堂と柴田玲がMCを務めるTOKYO-FM「ジャパモン」にゲスト出演した。「風邪をこじらせた」というまさみ、鼻声で地元の静岡県磐田について中心にトーク。まさみが鼻声なのは特にめずらしいことでもない。何か新しい事実とかないかどうか真剣に耳を傾けた。

小山薫堂は長澤まさみが静岡出身という誰でも知ってる事実をまったく知らなかった。「磐田はジュビロしかない」とまさみは言っていたのだが、父が監督だったという話にはまったく触れなかった。

まさみは遠州の方言を解説。「どいいら~」「どうまいら~」。まさみはママが浜松、父は清水出身の生粋の静岡っ子。父の実家のみかん農園周辺の自然の中で遊んでいたという。

まさみは又一庵の「きんつば」を紹介したのだが、まさみが食べるのは10年ぶりだという。「お土産ではもって行くんですけど」。

まさみの実家からは富士山が見えないので「静岡といえば富士山」と自信を持って言えないという。むしろ中野の中学の最上階から富士山が見えた。

そして、「海街Diary」を宣伝。次女の役なので、姉妹4人をまとめる役回りが求められていると感じたまさみ。率先してごはんに誘い、連絡先を交換したという。

いま一番やってみたいことありますか?との質問に「DJになりたい!」「建築家になりたい!」と語ったまさみ。小山と柴田、騒然。「大人の女優が言うことじゃない!w」。ぜひ、まさみナイト由比ガ浜ビーチとかやってほしい。ひたすら好きな音楽をかけてステージ上で踊ってるまさみを酒飲みながらオールナイトで見たい。

まさみは中学高校の同級生たちが就職活動を始めたとき、「みんなこれからやっと社会人なんだ。これまで頑張ってきたけど、これからも頑張んないといけないんだ」と思ったという。「今年28歳になる。人生の転換期になる気がする。」「女優はおばあさんになってもできる。いい就職先見つけたな~って(笑)。」

サービス精神を発揮したまさみ、小山と柴田を笑いで包んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿