YUIの場合はプロモーションで雑誌取材を受けるときは合同でやってたっぽい。月刊スカパー(ぴあ)12月号はまるで仲間由紀恵のようになってる。ヘアメイクとスタイリングは真弓秀明と小林新。
ベスト盤プロモーション用のコメントとしては
「ようやくリリースできて嬉しいです。カップリング集は出させていただいたんですけど、ベストはなかなか発表するタイミングがなかったので。グリーンとオレンジにしたのは、もともとその色が好きですし、ビートルズの赤盤と青盤に敬意を表する気持ちもあります」という言葉を残している。YUIの英語タイトル縛りはこれで終了した。
そしてスペースシャワー特番「V.I.P.」では大好きな沖縄を訪れた。YUIからの番組プロモーションコメント
「私って、冷たそうとか怖そうとか、笑わないというイメージがあるみたいなので、そうじゃないかもって思ってもらえたらと(笑)。あと、沖縄のいろんな場所や人の素晴らしさが伝わればいいですね。私、普段はゆるゆるですけど、やる時はやりますから。やらない時はやらないんですけどね(笑)」孤高のYUIは他人からどう見られているかあまり気にしない。「冷たそう」「怖そう」「笑わない」も別に強く打ち消したコメントってわけでもない。 「そうじゃないかもって思ってもらえたら」とミステリアスな存在の含みも残す。
自分は過去2回ほど話しかけることが可能な距離にYUIに接近できたことがあったけど、話しかけようなどと考えたこともない。自分にとってYUIは少し怖い存在だ。
それは畏敬といっていい。YUIは「冷蔵庫持ってるの?」「はしゃぐの?」って訊かれても、自分から積極的に私生活をブログで発信することもない。これからもツイやインスタをすることもないだろう。
昔の動画でなにかネタがないか探していて、2007年マツリーナの翌朝の「めざましTV」を見つけた。
ムタさんのバカ話に思わず笑うYUI
カメラを意識してない場所でのYUIの自然な談笑。貴重な歴史のヒトコマ。
YUIの左手は一体何を?イヤモニでも気にしてるのか……。
YUI様が、綿棒で耳掃除しているってのはどうでしょうか?
返信削除最近、BELLE MAISONのミュージカル形式の1分CMを観たら、ギター弾いて「寒さなんてHotcott」と歌う可愛い少女がいて、声がYUI様みたいで注目しました。
Wikiによれば、藤原さくら。1995年生まれ。アミューズ所属。やはりYUI様に憧れてギターで歌うようになったとのことです。
藤原さくら 「Goodbye」
藤原さくら 「Ellie」
このあたりをYou tubeで見ると(聴くと)
透明感のある美少女ぶりと歌声のブルージーさが魅力です。
一見、YUI様の声で歌うmiwaみたいな気もしますが、Youtubeには、LIVE映像が沢山あがっていて、そっちはジャズっぽくハイブロウ。Norah Jonesも入ってます。
あと、この人は基本的に座りギターですが、フィンガーピッキングで、ストロークを使わないのが新鮮です。
今後メジャーデビューを控えているようで、目が離せないです。
藤原さくら、初めて知った。声が渋い。たしかにノラ・ジョーンズっぽい。クラシックギター弾くのかな。すでに有名な子なんだ。これからいろいろチェックしてく。
返信削除藤原さくらさんやばい。
返信削除lisa loebっぽい感じもあるよね
最近出てきたギタ女?のなかでも雰囲気とか
ひとつ抜きんでてる感じありますね