ライブ会場で購入した「Live」を聴いてる。まず初回盤特典DVDから見た。なんと、Superflyが初登場した2010年のフジロックの映像。これ、見たことあるのかなって思ってたけど、初めて見た。ひょっとすると初出?
Superflyは7月30日、最大のGREEN STAGEの1組目として登場。映像を見るとそんな感じ。オーディエンスも早起きして遠くからやって来たに違いない。越智志帆も探り探り客を温める。初フジロックでアウェーな感じでいきなり朝イチでGREEN STAGEは緊張しただろう。
この日のヘッドライナーはMUSEだった。行きたかったのだが自分は行ってない。この年は他の3フェスで忙しかった。
自分としてはWildflowerやタマシイレボリューションは最近の曲って認識でいたけど、もう4年も前なんだな。越智志帆は変わってないけど、今よりも歌っている表情が面白い。
あのドラマー(マツキチ)はすでに懐かしい感じがしたが、今回のシングル2曲のレコーディングに参加してたんだな。
で、新曲「Live」だが、お台場で志帆が「リヴ」って言うまでずっと自分は「ライヴ」だと思っていた。うーん、事前に予習する時間がまったくなかったとはいえ、オフィシャルサイトにもそう書いてあった……。「多保くんがまだ10代のとき作った曲」「へえーっ」「うん、予想とおりの反応(笑)」
当然のようにあの日が「万華鏡と蝶」も初聴きだった。イントロから80年代独特な感じの英語歌詞曲。「Live」も「The Long Way Home」もちょっと古い感じのバラード。
0 件のコメント:
コメントを投稿