2014年5月29日木曜日

やくしまるえつこ / おやすみパラドックス(2009)

この春は全然音楽を聴いてなかった。最近はひとりの時間もあまり音楽をかけてない。コーヒー&読書で過ごすほうが多い。ま、たまにはこんな時期もある。

このCDを見つけた。2009年10月リリースのやくしまるえつこのシングルCD「おやすみパラドックス」(KING)だ。もうしわけないが105円だったので救出。

近田春夫による「おやすみパラドックス」だが、何度聴いても印象に残らない。

だが、高橋幸宏編曲の「ジェニーはご機嫌ななめ」はやくしまるえつこの必殺スウィートボイスおしゃれトラック。長年Perfumeで聴いている快速ヤスタカトラックとは違った味わい。

だが、このCDでも「相対性」ファンたちからは支持されなかった……。「つまらない」と一蹴。

やくしまるも相対性も最近あまり話題に上ることもない……。

「時計カチカチ 気になるのなら 止めてもいいわ~♪」のかしゆかの声と歌い方は神。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブログを読んで動画を探してみました。
    「おやすみパラドックス」は確かに地味かも。
    「ジェニーはご機嫌ななめ」は。あれ? テンポ速い もっとベチョベチョしてなかったっけ!!
    ・・・と思ってイリヤさんのも聴いてみたら、たいして違いなかった。
    声は、ちょっとくせになりそうなとこありますね。椎名林檎が3ぐらい入っている?
    Perfumeのは速すぎるぞ。でもショーケースの中の自動人形みたいで、これはこれで。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    自分がこの曲を知ったのはPerfumeが最初でした。
    YOUTUBEでジューシィ・フルーツ版も聴けました。すごい貴重なビデオ録画映像。
    でもやっぱり、中田ヤスタカPerfume版はすごかった。強烈インパクト。

    返信削除