今日は職場から新宿へ。 新宿MARZというライブハウスへ行って 1000say(ア・サウザンド・セイ)というバンドを見てきました。 200人ぐらいのライブハウスが ほぼいっぱいでした。 ギター ベース ドラム シンセの男女ツインボーカル4人組。 ベースで ボーカルの女の子が華奢でかわいらしいからか 男女比は男が6割から7割といった印象。 すでに完成された感じ。 ベースの女の子のボーカルが魅力的。 楽曲もすでに完成度が高い。 もうこのままMステとかに出れそうな感じ。エレクトロポップ。 スーパーカーと比較する人もいるようだけど このまま初期のスーパーカーのようになって欲しい。 シンセと男ボーカルがもうちょっとセンスを磨いて大人っぽくなってくれると 自分としてはさらにいい。
しかし 今日ほんとうに驚いたバンドは他にいた。 NEIGHBOURHOOD だ。 これは強いインパクトを受けた。 音楽自体もすごいが ギターボーカルが左で ベースが真ん中で 奥にドラム 右に・・・ ?! ぐ・グロッケン?! テンション低めの女の子が鉄琴をたたきながらコーラス。 ドラムがいるのに あえてパーカッション。 タンバリンとかカウベルとかたたいたり ピアニカ吹いたり・・。 絶句。 音楽的にはこのバンドが一番好きだ。 ギターもベースもドラムもいい。
Oさんに仕事を代わってもらえなかったら このバンド見れなかった。 ありがとう。
0 件のコメント:
コメントを投稿