これ、多くの人が「世にも奇妙な物語」だと思って見ている。原作は朝井リョウの短編小説集なのだが、いったいどういうわけでこのタイトル?
黒島は初めて企画が通った新人ライター役。中学時代に性犯罪被害に遭ってしまいトラウマになりつつ明るく前向きになってる。
友人とスマホで語らいながら居酒屋で飲んでいてそのまま泥酔し昏睡。謎の女性鶴田真由に自宅まで連れられ翌朝目が覚める。そのまま朝食までごちそうになる。同居人の若い女性も朝食に加わる。なにか妙な緊迫感がある。
その家では男2人女2人がシェアハウス。女性がひとり家を出ることになったので、黒島は取材を兼ねて自分がその後釜として入居できないか?と申し込む。この人たちはいったい何をシェアしているのか?みんな年齢職業もバラバラだ。そしてこちらからの質問をどこかはぐらかしてる感じがする。それにみんなお酒を飲まない。
黒島は秘密に立ち入ってしまい、やがて恐怖の真相を知る…という、「世にも奇妙な物語」そのままのサスペンスホラー短編ドラマ25分。
黒髪ロングの黒島は美人。そして黒島が普段着ないようなガーリーな服装で新鮮。かわいい。90年代からゼロ年代に美人女優として多くのドラマに出てた鶴田真由さんの役の、特異な性癖設定にちょっと疑問。
第2話は葵わかな主演の「リア充裁判」。武田玲奈も出ているのでついでにチェック。どうやら「もしもそんな法律がある世界だったら?」という不条理劇の回。いい話ふうでビターなラスト。
0 件のコメント:
コメントを投稿