2018年5月2日水曜日

欅坂46「もう森へ帰ろうか?」MVロケ地 その1

欅坂46の6枚目シングル「ガラスを割れ!」のC/W曲「もう森へ帰ろうか?」MVロケ場所は水戸市芦山浄水場跡地。近年映像制作業界で大注目されている大スター廃墟工場ロケ地。

3月に行ったロケ地見学ツアーをやっとまとめた。今回の取材は水戸市フィルムコミッションと水戸市魅力発信課、およびJTBさんのタッグによる見学ツアーによって実現した。あまりに多くの写真を撮ってしまったので3回に分けて記事を書いていく。
この場所が通常だとまったく内部をうかがうことができない。周囲は土塁と有刺鉄線に囲まれ厳重に管理されている。
こんな遠くまで欅ちゃん全員が制服姿で来ていた。ならば行くしかない。
この入口だけでも異常に味わい深い。
芦山浄水場が有名になった最初の契機が「金田一少年の事件簿」。とにかくこの建物の外観が味わい深い。深すぎる。この建物も門の外側から撮影は難しい。
今回は屋外でのダンスシーンの場所のみを扱う。
どこも気持ちいいように一致する場所を発見できた。次回、いよいよ内部に潜入する。

0 件のコメント:

コメントを投稿