2018年2月10日土曜日

YUIのたこすべり台はどこか?

YUI聖地巡りネタがなにもない。しかたなく過去のものからネタを探す。どこか手軽に出かけられる場所はないか?
「Hello, Good-bye YUI」を最近またもう1冊手に入れた。パラパラめくっていてこいつが目に留まった。
rockin'on H 2008年5月号で初出だったこのカット。YUIがたこすべり台に座ってる。
あっというまに調べがついた。恵比寿東公園だった。YUIの右足付近のペンキのたれぐあいが、公園マニアな人がネットにあげてくれていた写真で一致した。

リキッドルームやAFURIらーめんのすぐ近くじゃん!なんで今まで気づかなかったんだろう?当時は画像検索やストビューで調べられるって考えてもいなかった。
だが、YUIが腰かけていたたこすべり台も、このリスのオブジェも、平成22年の整備で撤去されていた。失われていた。もっと早く行くべきだった。
今ではこんなたこすべり台が設置されている。これは酷いw なんでデザインを変えちゃうの?

PS. YUI改めyui率いるバンドFLOWER FLOWERのライブ&イベント出演が続々と決まっている。

3月25日大阪野外音楽堂から初の全国ツアーFLOWER FLOWER インコのhave a nice dayツアー8公演がスタート。やっと本気で攻める気になったっぽい。

5月3日(木)さいたまスーパーアリーナにて開催されるVIVA LA ROCK 2018への出演も決定。2014年は直前になって出演キャンセルになっただけにyui&バンドメンは思うところがあるに違いない。

4月28日29日には宮城県でARABAKI ROCK FEST.18に出演。このフェスはYUI初登場。
アラバキは近年なかなか人気が高くてチケット入手は難しそうだ。たぶん行けないだろうと諦めている。
ロキノンフェスにしか行ったことない人が初めてアラバキに行くといろいろと驚くかもしれない。
プロレスがあるのかよ!民謡があるのかよ!靴が泥だらけになるのかよ!夜が真冬みたいに寒いのかよ!
あれ?まふまふがベースで参加するEGO-WRAPPIN'が出演アーティストにないの?

5月19日(土)20日(日)には御殿場のACO CHILL CAMP 2018にも出演。天気が良ければ季節的に気持ちいいキャンプが出来そうだなあ。

yuiは2月24日(土)東京2020ライブサイト in 2018に出演が決定している。
yui単独出演ということは弾き語りか?このイベントが調べてみてもよくイメージできない。ひょっとして朝早く行って整理券とか手に入れるタイプのイベントか?寒い屋外とか大変だなあ。

yui単独でもうひとつ、3月18日(日)横浜赤レンガ倉庫イベント広場でのみんなあつまれ2017にも出演が決定している。これも朝早く行って整理券とかもらわないといけないパターンか?これもまだよくイメージできていない。

全部行く!と意気込んでるオタもいるかもしれないが、これだけのライブイベントに行くとなると体力、精神力、財力が必要w 自分は何にいくべきか?直前までしっかり考えて見極めたい。

そんなことよりなにより3月14日に2ndアルバム「スポットライト」がリリースされる!
これまでライブで演奏された曲との比較などの研究で、オタたちは今後さらに忙しくなるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿